• ぶらり散歩修正編

    マリーンズがオリックスに3タテして(^_^)ニコニコです。
    なんと単独首位独走中!!!

    気分よく、先日の街歩きをいつものムービーメーカーで作り直しました。
    まずは歩き編です。BGMも組み込んでまずまずの仕上がりです。
    動物園編は明日の予定、土浦駅ハイは・・・なんとか頑張ります。←仕事も頑張れよ(-_-;)

    DivXPlus及びFLV、YouTube、どこでもOKです。


  • 駅ハイ・土浦

    天気予報では晴れマークのみ、しかし、どんよりと曇った中を期待して出掛けました。
    このどんよりがいつまで経ってもどんより、しかも寒い。
    歩き始めた10時前でも晴れる気配はなし。
    予報はどうしたんだよ~と怒りながら歩き始めました。
    土浦は土屋氏の城下町として栄えた街です。
    太平洋戦争前は予科練教育隊があったところです。

    校庭の中に枝垂れ桜がこんなにたくさんある小学校なんて!!
    運動会はどうするんでしょう。

    新川沿いの桜並木

    旧水戸街道沿いには蔵造りが並んでいました。

    江戸時代から花見が行われていた桜川堤の桜は三分咲き。