• メモリー・プレイヤー

    メモリー・プレイヤーを買いました。
    ほんとに安くなりましたね。
    iriver のもので8GでAmazon8,500円でした。

    このプレイヤーの特徴はapeが聴けることです。
    apeとはノンレスファイルでwavをそのまま圧縮してあるのでwavに戻せます。
    と言うことでwavと同じ音質で聴くことが出来ます。
    mp3などは人間の耳に聞こえない音域はカットしていますので戻せません。
    ファイル容量はwavが10とすればmp3は1~3程度で、apeは4~6程度です。
    https://jh1kss.com/pc/music.html
    https://jh1kss.com/pc/digital-music.html

    今日はこれから駅ハイで~す。ただいま天気は寒~い曇天、予報は雨(-_-;)


  • 新宿御苑

    春の陽気に誘われて新宿御苑に行って来ました。

    電車では数限りなく側は通りますが、訪れたのは初めてです。

    10時30分頃に到着し、13時頃まで園内を一周りしました。

    たくさんのソメイヨシノはまだまだですが、早咲きのいろいろな桜や花が咲き乱れていたました。

    雑踏の新宿のすぐ隣にこんな立派な公園がある東京って凄いです。

     

    下3点はパノラマ画像です。

      

    動画も完成しました。12分近くあります。
    FLV、ここにも置いておきます。
    春の新宿御苑FLV


  • 激撮・不法投棄未遂犯

    先日、仕事の往復でいつも歩く帰りは暗い道。
    いつも渡る京葉道路に掛かる歩道橋の下から普段しない物音がします。
    歩道橋を下りて、いつものアジサイ通り(自分が勝手に付けた)に向かう橋の下でなにやらゴソゴソしています。
    「何やってんだ!!!!、ゴミを捨ててるのか!!!!!!」と怒鳴りました。
    常時カメラを取り出しパチッ。

    「いい歳こいて、恥を知れ!!」
    すごすごと積み戻して、逃げて行きました。

    また違うところへでも捨てたでしょうね。
    あえて、ナンバーを表示しておきます。
    みなさ~ん。不法投棄未遂犯です。

    なにしろ、暗くなると(明るくても)人通りなんて皆無なところです。
    あちらこちらに洗濯機や冷蔵庫、テレビ、はたまた古タイヤなど雑多なものが捨てられています。
    情けないですね。